ジュースクレンズ体験記①~初めての断食~

本日2度目の更新、ふりかけ小町です。


生理前なせいか・・・

グラフ2

体脂肪が上昇傾向。。

記録開始時の数値とほぼ同じに戻っているーーー。


体脂肪って、どうしてこんなにも上下するのか。

こんなに上がらなくてもいいじゃない



そんな悲しい気持ちで始まった本日。

明日1日、ジュースクレンズをするための準備日として
フルーツと生野菜のみで乗り切る金曜となってます!

ジュースクレンズは明日で2回目。

1回目は1年以上前にやってますが、その時の雑な記録をここに残します。

なぜか準備日の昼から記録しているので、そこからスタートです。


◆人生初のジュースクレンズ◆

2016年6月。

都内で何店舗か展開している、コールドプレスジュース専門店サンシャインジュース

初めてのジュースクレンズは、このサンシャインジュースのクレンズプログラム(1day)、
RAINBOW Cleanseでやることに決めていた。

クレンズ_201606_01

サイトにはクレンズのHow toページも設けられていたため、参考になった。

断食的なことはそれまでやったことがなく、置き換えダイエットすらできない食い意地の張った私。
そんな私でもきちんと3日間、集中して取り組めました!


準備日。

<摂取するもの>
フルーツ
生野菜サラダ
100%ビーガン&グルテンフリーのスープ

ハーブティー

<避けるもの>←3日間共通
加工食品
カフェイン
アルコール
タバコ

仕事中。
眠気がすごい。
13時頃に空腹を感じる。

いつも通りの休憩(14時すぎ~)。

【ランチ】
サラダ
ミニトマト

食後、昼寝。

昼寝のあとの眠気は更に悪化した。

休憩後も、とにかく眠い。

空腹は意外にも平気。
そんなことより眠い。

食べ物の写真を見ても、においを嗅いでもわりと平常心。

あとは重い。重すぎて死にそう←頭も体も働かない状態だったようだ

サンシャインジュースに行き、予約しておいた1dayプログラム分のジュース6本を受け取る。

仕事帰りに寄るつもりだったスーパーには眠気で寄れず、買い出しは断念。

【夕食】
バナナ
ビーガンスープ(塩こうじ)←サンシャインジュースのオンラインショップで購入

クレンズ_201606_02

何もしたくない。

とてもじゃないが、エクササイズやストレッチなんてできない。
お風呂も入れず、メイク落としが精一杯。

おなかは平気。

体脂肪激減。

21:45
耐えきれず就寝。


1dayクレンズ日。

<摂取するもの>
コールドプレスジュース(飲む時間と順番が決まっている)

ハーブティー

クレンズ_201606_03

朝6時に目が覚める。でも眠たい。

トイレに行って、スマホを少しいじるも、また寝る。

7:45
眠くて起きたくないが、しぶしぶ起床。

体重測定。
夜と比べて体重減少。体脂肪は増えた。

トイレ。←デトックスが重要なため、あえて書いてます。

1本目のジュースを飲む。

生姜がすごい!(私は生姜不得意・・・)
喉にくる。焼けそう。これは好かん。
たまらず水を飲む。

頭はぼーっとしている。

10分かけてジュースを飲み干した。
ほんとつらかったw

少し頭がスッキリする。

洗濯
布団干し
トイレ←「う」のほう
洗濯
シャワー
洗濯
トイレ
とかして過ごす。

10:00
2本目のジュースの時間。

薄味。
おなかがいっぱいなのか、苦しい。
水も飲みながら、またも10分かかる。

飲み終えて、、おなかは苦しい。
頭痛はほとんどなくなった。頭のぼんやりもかなり軽減。

テレビ
白湯を飲む
トイレ×3
トイレが近いような・・・

11:30頃から空腹を感じ始めた
11:45、かなり減った。

12:00
3本目のジュース。

味は飲みやすい。
でも、もう飲みたくない。おなかは水分でパンパン。

なんとなく眠い。
洗濯もの、布団を取り込む。

スーパーに買い出しに行き、妹と合流(この頃一緒に住んでいた)。
スーパーでもトイレに行った。

35分遅れで4本目のジュース。

薄い野菜ジュースみたいな味。
妹は目の前でごはんを食べていた。

またトイレ。

部屋で横になってテレビ。
おなかが鳴る。

トイレ×2

16:10
5本目のジュース。

つらい。苦しい。おいしくない。
の3拍子で、飲めないかと思ったw

トイレ←う(水みたいだった)
トイレ
洗濯入れる
トイレ

トイレ行ってばっかだ!

18:15
6本目、最後のジュース。

みかんジュースみたいで、すんなり飲んだ。

頭痛再び。

掃除機
トイレ
テレビ
トイレ
眠気はそんなにないが、動く気がしない
おなかは鳴り続けている
トイレ
風呂
トイレ
テレビを見ながらウトウト
たまらず中断
トイレ

0時頃、就寝。


回復日。

<摂取すると良いもの>

フルーツ
生野菜
水分の多いお粥
ビーガンスープ

6時、目が覚める。
寝る。
7時半、また覚める。
ウトウト。
8時、スマホをいじる。
ウトウトしながらストレッチ。
おなかは鳴る。
うん、おなか減った。
でも起き上がれない。

トイレ
水一気飲み
体重測定
結果に満足
これをどうキープするかが課題。

9時前から洗濯開始。
9:20
【朝食】
バナナ1本
パイナップルスティック
ジャズリンゴ1個

食べ足りない気もしたが、これ以上入らない気もしたのでここで終わり。

洗濯干す
テレビ
うどんが食べたくなる
明日の夜にうどん屋に行けないかとうどん屋をリサーチ。
ランチで食べたいところだが、明日は仕事で弁当支給がある。
弁当よりうどんがいいっていうくらい食べたい衝動に駆られている。
ウトウト
11:20、目覚める。

トイレ

11:50
【ランチ】
ローズヒップティー
グレープフルーツ半分
サラダ
ビーガンスープ(塩こうじビーツトマト)

トイレ
テレビ
妹がホットケーキを作っている。バターのいいにおい。
トイレ
テレビ
ウトウト
洗濯干す
トイレ

昼寝
トイレ
ウトウト
テレビ
トイレ

・・・

ここで記録が終わっていた。なんて中途半端なんだろう。

そんなこんなで、初めてのクレンズは無事に終了したのだった。

確か2キロくらいは減量していたので、今回もがんばりたいが・・・生理とかぶるので期待は薄い。



この結果から、ジュースクレンズを友達にススメて回ったが、
実際に飲んでみたという友達から「まずすぎて飲めない」と言われた。

確かに、私にとってもそんなにおいしいものではなかった。
完全に個人の好みで分かれるが、味を期待して飲むものではないと思う。



明日はJUICERY by Cosme Kitchenのクレンズプログラムのジュースで挑戦(予約済)。

ここは最近よく利用していて、飲み慣れているから大丈夫そう。
プランも、甘い飲み物があまり好きではないので、野菜中心のデトックス効果が高いものにした。

終わったらまた記録することにする。


またまた長文しかも乱文になってしまいましたが、最後までありがとうございました。


応援のクリックいただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村



コメントの投稿

SECRET

プロフィール

ふりかけ小町☆

Author:ふりかけ小町☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

▲ top