エステ12回コース(5回目)

4回目の記録から日がたっていませんが、5回目の記録です。

実際には1週間くらい開いています。


◆エステ 5回目◆

いつもお店の比較的前側にある部屋に案内されているが、初めて奥の施術部屋に通された。
担当はまたまたお気に入りのおねえさん。安定。
なるべく同じ人が担当するように気をつかってくれているのか?はたまた偶然か。

恒例の、施術前採寸(前回の施術後と比較)。

ウエスト→+1.1cm
下腹→+1.1cm


Σ(゚д゚|||)

どっちも1.1センチも増えてる!増えすぎ!!


久しぶりにけっこー間食してしまったから?
2日前の夕食にラーメンを食べたから?
前日の夕飯が遅い時間でなおかつたくさん食べたから?


恐らく原因はそのすべてでしょうw


で、本日のメニュー。

①キャビテーション
②ラジオ波&ハンドケア
③サウナドーム
④EMS

順番も違うけど、今回はキャビテーション、ラジオ波のマシンもいつもと違うらしい。

またサウナドームとEMSのヒートマットで熱さの連続だけど、
順番よりマシンより、やっぱり担当してくれる人の力って大きい。
この人が施術してくれるならいいやって思わせてくれる。

キャビテーションは、今までのマシンより強力なんだとか。
超音波がいつもより響くかもと伝えられる。
何度やってもキャビテーションの超音波は苦手な私、正直ドキドキ。
いざ、施術開始・・・

キュイイイーーーーン

うを。
いつもより高い音が響いた。
一瞬「ムリかも・・」と思ったが、意外にも、すぐに音は低く変化した。

確かに音量(骨伝いに響く超音波にふさわしい言葉ではなさそうだが)は大きいが
いつもより耳障りなかんじがしない。いつものほうが不快な音階なのか。

ただ、強力ではあるが温冷の機能がないらしく、ちょっと冷たい。
どっちのマシンでも、効果は変わらないと言われても・・・若干疑うよね。
温冷があるほうが体には浸透しそうだから。

マシンが違うため、最初はレベルを前回の半分(それでも超音波の威力は上回っている)にしてもらったが
途中、「こっちの音のほうが気にならない」と申告するとレベルを上げてくれた。
響く音の大きさはアップしたけど、いつものマシンより気にならない音という点は変わらなかった。
機械にも相性ってあるんだなー。

肌に当たるヘッドの冷たさも、手を添えてほぐしながら施術してくれるのですぐに消えた。

続いてラジオ波。
マシンの違いは、吸引がないこと、こちらも強力なことらしい。そしてヘッドがかなり熱くなると。

これに関しては、どっちのマシンでもいいかなーという感想。
吸引があるほうが「やってる」感あって好きな気もするけど、この暑さも捨てがたい。

マシンの好みがはっきりするようであれば、希望してもらってもいいと言われたが
私はどちらでも構わないかな。そのときの運に任せることにした。

最後はサウナドームとEMSで熱さとの戦いを終え、5回目終了。結果発表。

ウエスト→-1.5cm
下腹→-2cm


おおー。すごい減ったー。
マシンが違うせい?そんなわけないか。。

次回で半分が終わる。だからがんばってキープするようにと激励を受けた。

がんばりまーーーーす!!


応援のクリックいただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ ダイエット日記へ
ダイエット日記
にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!
にほんブログ村テーマ ☆☆絶対痩せてみせる!へ
☆☆絶対痩せてみせる!
にほんブログ村テーマ エステ(エステティック/全身美容)へ
エステ(エステティック/全身美容)



エステ12回コース(4回目)

うっかりすると、すぐご無沙汰する ふりかけ小町です(;д;)

エステにジムに・・その他もろもろで、なんだか日々が忙しくなりました。

平日は毎日帰りが遅いです!心なしか寝不足です。。

しかし、エステは毎週かかさず通っております。本日は4回目の記録。


◆エステ 4回目◆

1、2回目と同じ部屋での施術。

担当はお気に入りのおねえさん(初回と前回も担当してくださった方)。
相変わらず好きな雰囲気。

施術前の採寸(前回の施術後と比較)。

ウエスト→+0.5cm
下腹→±0cm


ジュースクレンズ後ともあって、下腹は前回施術後の数値をキープ。
(ジュースクレンズについても今度記事にしたいと思います)

その一方でウエスト。
クレンズしたのになぜ増える。。
微々たるものではあるが、クレンズした後のサイズアップはショック。

気を取り直して施術開始。

①ドームサウナ
②キャビテーション
③ラジオ波&ハンドケア
④EMS

3回目だけ順番が違っていたけど、私はこっちのほうがいい。
サウナからのEMSは、ヒートマットも使うから暑さがきつすぎる。

今回はいつもよりおしゃべりを控えて、ゆっくりした。

ラジオ波が始まって少し話をしたくらい。
続けて私を担当してくれているせいか、前に話したことを覚えていてくれている。
ジムは続いているかとか、彼氏が作るごはんの量は減らしてもらったかとか
私が言わなくても聞いてくれる。
大したことじゃないし、別に話さなくてもいいんだけど、ちゃんと覚えているところにプロ意識を感じる。

まだ2人しか担当してもらったことはないけど、別の施術部屋から声は聞こえるわけで・・
話の内容とか口調とか、断トツでこの店員さんはしっかりしている。
フレンドリーを売りにしている人もいるし、それはそれで楽しいのかもしれないけどね。

ただ1つ気になるのは、店員さん同士の私語が聞こえてくること。
サウナやEMSで、機械音しかしないシーンとした部屋に一人でいると、すごく周りの音が聞こえる。
隣の部屋の施術中の会話が聞こえるのは仕方ないと思うけど、
待機しているのか、受付周りから店員さんたちが喋っているのが聞こえることがある。

この日はカウンセリングに来たけど、料金に納得できずに契約しなかった人について
その人がお店を出て行った後に話していた。
報告も兼ねてのことだとは思うが、なんせ声がでかい。

確かにその人のカウンセリング中の会話は私にも聞こえていたし、
希望の料金が明らかにエステに通える金額じゃなかった(マッサージでも無理)し、
なんかおかしな人だなという印象はあったけど・・
カウンセリングの一部始終を報告している声は、施術中の私にまでしっかりと聞こえていた。

店員の態度というのは、お店によっても違うと思うけど
実際このエステは、「店員さんの私語が気になる」という口コミもあった。

話し声のトーンは、もう少し気を付けてほしいですね。

ウエスト→-0.6cm
下腹→-1.1cm


正直ウエストはもっと減っていてほしかったけど、
どちらも減ったことは事実なので良い結果ということにしよう。。

生理終わりでもっと期待はしていたけどね。人生ほんと甘くないな。

ジムの効果も思ったより出てないけど、ダイエットに焦りは禁物ですよね。
まだまだがんばります!


応援のクリックいただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ ダイエット日記へ
ダイエット日記
にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!
にほんブログ村テーマ ☆☆絶対痩せてみせる!へ
☆☆絶対痩せてみせる!
にほんブログ村テーマ エステ(エステティック/全身美容)へ
エステ(エステティック/全身美容)


エステ12回コース(3回目)

3回目のエステに行ってまいりました。

◆エステ 3回目◆

週1で通っているので、お店に着いたときの流れは慣れてきた。

今回は初めての部屋(1、2回目は同じ部屋だった)。

担当は初回と同じおねえさんだった。
品があって、丁寧で、でも気さくでけっこー気に入っている。

まず、施術前の採寸(前回の施術後と比較)。

ウエスト→+0.4cm
下腹→+3.5cm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!
下っ腹、戻りすぎ!!
一番最初の採寸時まで戻っている。。

完全にお通じが原因である。
出てなくはないが、ここ数日、食べた量と出た量が比例していない。

生理前が影響しているかもしれないけど・・落ち込む数字である。
女性のカラダって、ほんと厄介!

おねえさんは「今日は下腹部中心に、サイズダウンするようがんばりましょう」
あぁ、やさしい・・・( ;∀;)

気を取り直して、施術に集中!!

部屋の造りか、機械もしくは人員の関係かわからないけど、
1、2回目では
①ドームサウナ
②キャビテーション
③ラジオ波&ハンドケア
④EMS
という順番だったのが、

①ドームサウナ
②EMS
③キャビテーション
④ラジオ波&ハンドケア

で行うとのこと。

サウナとEMS・・・どちらも体が温まる・・・ここまでの道のりですでに熱いのに。。
言うまでもなく、汗は最初からダラダラ流れた。

EMSは今回レベル4から、途中で4.4に上げてもらった。
初回のときのレベルMAXはなんだったのか・・・
でも筋肉がピクピクして効いてる感じがしたので満足。

キャビテーションとラジオ波(&ハンドケア)は、この担当者の場合アタリ。
丁寧にほぐしてくれている感じがして、安心できる。
ただ、ハンドケアは、、痛い。老廃物よ、はやく出ていけ。

3回目もなんの問題もなく終了。

そういえば、聞こえてきた隣の部屋の会話。
EMSをつけるときに、店員さんが
「筋肉は動いているのに、本来筋肉を動かす脳が眠ってしまっては矛盾が生じる」
だからEMSの効果が存分に発揮されない可能性もあると言っていた。

科学的根拠は不明だが、一理ある気もする。。(あくまで私の勝手な解釈)

動いている筋肉に、大いに集中してEMSを受けようと心に決めた。

ドームサウナはリラックスしよう。。


施術後の採寸。

ウエスト→-1cm
下腹→-2.5cm


おねえさん、がんばってくれました。ありがとうー(;O;)


4回目となる次回は生理真っ只中の可能性もあり、また心配ですが・・・
3歩進んで2歩下がる・・としても1歩は進んでいるので焦らず努力したいです!


応援のクリックいただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ ダイエット日記へ
ダイエット日記
にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!
にほんブログ村テーマ ☆☆絶対痩せてみせる!へ
☆☆絶対痩せてみせる!
にほんブログ村テーマ エステ(エステティック/全身美容)へ
エステ(エステティック/全身美容)


ジュースクレンズ体験記①~初めての断食~

本日2度目の更新、ふりかけ小町です。


生理前なせいか・・・

グラフ2

体脂肪が上昇傾向。。

記録開始時の数値とほぼ同じに戻っているーーー。


体脂肪って、どうしてこんなにも上下するのか。

こんなに上がらなくてもいいじゃない



そんな悲しい気持ちで始まった本日。

明日1日、ジュースクレンズをするための準備日として
フルーツと生野菜のみで乗り切る金曜となってます!

ジュースクレンズは明日で2回目。

1回目は1年以上前にやってますが、その時の雑な記録をここに残します。

なぜか準備日の昼から記録しているので、そこからスタートです。


◆人生初のジュースクレンズ◆

2016年6月。

都内で何店舗か展開している、コールドプレスジュース専門店サンシャインジュース

初めてのジュースクレンズは、このサンシャインジュースのクレンズプログラム(1day)、
RAINBOW Cleanseでやることに決めていた。

クレンズ_201606_01

サイトにはクレンズのHow toページも設けられていたため、参考になった。

断食的なことはそれまでやったことがなく、置き換えダイエットすらできない食い意地の張った私。
そんな私でもきちんと3日間、集中して取り組めました!


準備日。

<摂取するもの>
フルーツ
生野菜サラダ
100%ビーガン&グルテンフリーのスープ

ハーブティー

<避けるもの>←3日間共通
加工食品
カフェイン
アルコール
タバコ

仕事中。
眠気がすごい。
13時頃に空腹を感じる。

いつも通りの休憩(14時すぎ~)。

【ランチ】
サラダ
ミニトマト

食後、昼寝。

昼寝のあとの眠気は更に悪化した。

休憩後も、とにかく眠い。

空腹は意外にも平気。
そんなことより眠い。

食べ物の写真を見ても、においを嗅いでもわりと平常心。

あとは重い。重すぎて死にそう←頭も体も働かない状態だったようだ

サンシャインジュースに行き、予約しておいた1dayプログラム分のジュース6本を受け取る。

仕事帰りに寄るつもりだったスーパーには眠気で寄れず、買い出しは断念。

【夕食】
バナナ
ビーガンスープ(塩こうじ)←サンシャインジュースのオンラインショップで購入

クレンズ_201606_02

何もしたくない。

とてもじゃないが、エクササイズやストレッチなんてできない。
お風呂も入れず、メイク落としが精一杯。

おなかは平気。

体脂肪激減。

21:45
耐えきれず就寝。


1dayクレンズ日。

<摂取するもの>
コールドプレスジュース(飲む時間と順番が決まっている)

ハーブティー

クレンズ_201606_03

朝6時に目が覚める。でも眠たい。

トイレに行って、スマホを少しいじるも、また寝る。

7:45
眠くて起きたくないが、しぶしぶ起床。

体重測定。
夜と比べて体重減少。体脂肪は増えた。

トイレ。←デトックスが重要なため、あえて書いてます。

1本目のジュースを飲む。

生姜がすごい!(私は生姜不得意・・・)
喉にくる。焼けそう。これは好かん。
たまらず水を飲む。

頭はぼーっとしている。

10分かけてジュースを飲み干した。
ほんとつらかったw

少し頭がスッキリする。

洗濯
布団干し
トイレ←「う」のほう
洗濯
シャワー
洗濯
トイレ
とかして過ごす。

10:00
2本目のジュースの時間。

薄味。
おなかがいっぱいなのか、苦しい。
水も飲みながら、またも10分かかる。

飲み終えて、、おなかは苦しい。
頭痛はほとんどなくなった。頭のぼんやりもかなり軽減。

テレビ
白湯を飲む
トイレ×3
トイレが近いような・・・

11:30頃から空腹を感じ始めた
11:45、かなり減った。

12:00
3本目のジュース。

味は飲みやすい。
でも、もう飲みたくない。おなかは水分でパンパン。

なんとなく眠い。
洗濯もの、布団を取り込む。

スーパーに買い出しに行き、妹と合流(この頃一緒に住んでいた)。
スーパーでもトイレに行った。

35分遅れで4本目のジュース。

薄い野菜ジュースみたいな味。
妹は目の前でごはんを食べていた。

またトイレ。

部屋で横になってテレビ。
おなかが鳴る。

トイレ×2

16:10
5本目のジュース。

つらい。苦しい。おいしくない。
の3拍子で、飲めないかと思ったw

トイレ←う(水みたいだった)
トイレ
洗濯入れる
トイレ

トイレ行ってばっかだ!

18:15
6本目、最後のジュース。

みかんジュースみたいで、すんなり飲んだ。

頭痛再び。

掃除機
トイレ
テレビ
トイレ
眠気はそんなにないが、動く気がしない
おなかは鳴り続けている
トイレ
風呂
トイレ
テレビを見ながらウトウト
たまらず中断
トイレ

0時頃、就寝。


回復日。

<摂取すると良いもの>

フルーツ
生野菜
水分の多いお粥
ビーガンスープ

6時、目が覚める。
寝る。
7時半、また覚める。
ウトウト。
8時、スマホをいじる。
ウトウトしながらストレッチ。
おなかは鳴る。
うん、おなか減った。
でも起き上がれない。

トイレ
水一気飲み
体重測定
結果に満足
これをどうキープするかが課題。

9時前から洗濯開始。
9:20
【朝食】
バナナ1本
パイナップルスティック
ジャズリンゴ1個

食べ足りない気もしたが、これ以上入らない気もしたのでここで終わり。

洗濯干す
テレビ
うどんが食べたくなる
明日の夜にうどん屋に行けないかとうどん屋をリサーチ。
ランチで食べたいところだが、明日は仕事で弁当支給がある。
弁当よりうどんがいいっていうくらい食べたい衝動に駆られている。
ウトウト
11:20、目覚める。

トイレ

11:50
【ランチ】
ローズヒップティー
グレープフルーツ半分
サラダ
ビーガンスープ(塩こうじビーツトマト)

トイレ
テレビ
妹がホットケーキを作っている。バターのいいにおい。
トイレ
テレビ
ウトウト
洗濯干す
トイレ

昼寝
トイレ
ウトウト
テレビ
トイレ

・・・

ここで記録が終わっていた。なんて中途半端なんだろう。

そんなこんなで、初めてのクレンズは無事に終了したのだった。

確か2キロくらいは減量していたので、今回もがんばりたいが・・・生理とかぶるので期待は薄い。



この結果から、ジュースクレンズを友達にススメて回ったが、
実際に飲んでみたという友達から「まずすぎて飲めない」と言われた。

確かに、私にとってもそんなにおいしいものではなかった。
完全に個人の好みで分かれるが、味を期待して飲むものではないと思う。



明日はJUICERY by Cosme Kitchenのクレンズプログラムのジュースで挑戦(予約済)。

ここは最近よく利用していて、飲み慣れているから大丈夫そう。
プランも、甘い飲み物があまり好きではないので、野菜中心のデトックス効果が高いものにした。

終わったらまた記録することにする。


またまた長文しかも乱文になってしまいましたが、最後までありがとうございました。


応援のクリックいただけると嬉しいです☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村


プロフィール

ふりかけ小町☆

Author:ふりかけ小町☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

▲ top